まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

Hさんとの出会い

2018-08-09 13:56:20 | Weblog

今でも続いている友人関係の一人の Hさんとの出会い。身長は 161センチで体重はそのころ 64キロくらいだと後から聞いています。

初めてのロングの大会の第7回宮古島トライアスロン大会で出会いました。僕らは 3人砂川さんというところでホームステイをしていました。3人の中で Tさんさんと友達ということで、会場に行くのに一緒に車で連れて行ってくれました。自転車は前日に預けていたのでウエットスーツや、靴などの荷物と一緒に僕ら3人と Hさん夫婦と会場まで連れてってくれました。

ランの途中で僕が走り始めて 5キロもいかないところで、Tさんと出会いこんなにも差があるのかと思っていました。Hさんは僕より 20分くらい前にゴールしていて11時間 20分くらいでした。今では 13時間 30分くらいになってしまいました。体重は当時より 16キロくらい増えて 80キロくらいになっています。レースが終わった次の日に Hサンらがホームステイしていたところをに僕らも呼んでいただき沖縄料理を御馳走になりました。

しかし今では 4キロくらい体重を落とし、十一月にあるハーフマラソンに備えて練習を月に 200キロくらい走り込んでおられますので、ランニングのタイムは格段に上がるものと思います。

僕はけがをする前まで毎年宮古島で同じところにホームステイしていて、けがをして入院してからも年に 3、4回は遠くから見舞いに来てくれます。トライアスロンというスポーツを通していろんない友人が出来て今でも付き合いはある人が多いです。

次回へ


コメントを投稿