まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

四万十川100キロマラソンを終えて

2017-11-24 14:46:14 | Weblog

100キロマラソンから帰ってくる船の中で、おなかがすきすぎて

気持ち悪くなった。船の中にはカップヌードルしかなく、仕方なく

それを食べた。会社について 9時過ぎにマネージャーと話していると

目の前が真っ白いなり、気を失って床に倒れてしまった。会社の人が

慌てて救急車を呼んでくれた。会社始まってのことだったので、話題

になり後から何度も何度もそのことについて聞かれた。搬送されたの

は京橋の病院で、診断は心臓発作の一歩手前という結果だがようは

脱水症状であった。激しいスポーツをした後は必ずこうなりますと、

医者は言ってくれた。今年のトライアスロンでも同じ症状だったようだ。

前回と同じようにブドウ糖を打って会社に戻り、マネージャーに報告

して大事を取ってその日は早退して家に帰った。嫁の方にも連絡が入

っていて、家に帰ると待っていてくれた。栄養ドリンクを買ってくれ

ていたので、それを飲んだら元気になった。次の日会社に行き前日に

100キロマラソンに出場していたことを報告した。あまりきついスポー

ツは控えるように言われた。これからあんまり無理をすることをやめた。

次の年も宮古島トライアスロンに出場しようと思っていたが、少し

考えることにした。

次回へ

コメントを投稿