まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

花見

2018-03-22 11:14:06 | Weblog

春もだんだん気候が進んできて、病院の前の桜も一部咲きになっています。

昨年の春にリハビリの先生と患者3人で桜の前で花見をしました。

今年は少し早いみたいで、昨年は四月の頭にしましたが今年は満開が

もう少し早くなるみたいです。けがをする前四月の頭に地元御所の小学校の

敷地内で花見を毎年していました。焼き肉をすることが多かったが、

家が近い人はたまにおでんをたいて持って来てくれました。今もしている

かもしれませんが、集まるメンバーは小学校のバレーボールチームの

仲間です。今はOBとなった人たちが中心に冬はカニなどで宴会、春は

花見で焼き肉などをしてよく集まっていました。妻のマラソン参加も

8年前の春の花見で盛り上がり、奈良では初めてならマラソンが開催される

のでみんなで出場の申し込みをしようということになりました。僕も出る

私も出るとみんなが手を挙げていたので妻も出るといって第1回ならマラソン

に僕と一緒に申し込みました。結局申し込みをしたのは 3人でした。

まるでダチョウクラブの「俺が出る僕も出るじゃ私が、どうぞどうぞ」

みたいな感じでした。あれから 7年続けて妻は子供たちと一緒に

ならマラソンに出場しています。

次回へ

コメントを投稿