まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

金剛葛城山下1周駅伝、そして篠山マラソンヘ

2018-01-25 11:30:00 | Weblog

2回目の金剛葛城山下一周駅伝に参加する。今度は 2回目に中止になった時

宴会をした時、友人になった 10歳年下のチームで出さしてもらうように

なった。練習会を何回かして、僕は前と同じところの下りの 3区を走った。

下り道なのでもっとスピードが出ると思っていたが、前と同じように 5.3

キロを 21分台で走る。一区や2区、4区、女子の 5区の人たちはすごかった。

反省会でそれぞれの人に、アドバイス的なコメントを書いて渡したが僕が

一番頑張らなければならなかった。チーム全体は、まずまずの成績であった。

その後 2区を走った池田さんと、爆発的なスピードで 4区を走った人で

三月の篠山マラソンに出場した。池田さんは 3時間 18分、4区を走った人は

3時間 20分でそれぞれベストのタイムでゴールする。僕は 3時間 44分で

ゴールする。かなりベースが上がっている、トランスロンの練習をしていた

ので彼らのスピードについてはいけなかった。しかし納得のタイムであった。

その後彼らはチーム42の中核メンバーとして活躍されていく。

次回へ


コメントを投稿