まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

12月25日久しぶりに姉と母が病院に面会に来てくれました。

2023-12-27 14:35:47 | Weblog
12月25日パソコンのラインがまた消えていた時、スタッフさんとあたふたしていた時に姉と母が面会に来てくれました。
いつものようにちょっとした差し入れを持って来てもらいましたが、今回は全部食べたことができませんでした。
というのも面会の前々回いただいた果物がとてもおいしく、持ってきてもらったものをすべて頂きました。毎日夜に血糖値を測っているので、251という数字が出ました。いつも図っている数字の 2倍にした。本当ならインシュリンを打たないとだめなのですが、原因がわかっているので看護師さんに数字があがった経緯を伝えると打たなくて済みましたがちょっと嫌みを言われました。
食べた物はカキとなしと栗だったと思います。果糖が原因で数字がとてもあがりました。
今回はキウイとカキとイチゴとクリでした。イチゴがとても大きくて 1パック分あったので、多いと思い二つ残しました。
夜に図った血糖値の結果は 160台だったので残さず食べたらよかったと思いました。それとかぶの漬物もいただいていました。
本当は土曜日に嫁が面会に来ようと思っていましたが、姉が先に月曜日に面会の予約を取っていたので駄目でした。
あと五日で正月です。1月1日は何かをするのに暦が良い一粒万倍日です。『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/いちりゅうまんばいにち)』とは、「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。 「1が 10,000 に大きく膨れ上がる日」なので、何かを始めるのに、ピッタリな日とされています。
2024年 1月1日何かするには最強開運になっているので、何か始めようと思っています。

コメントを投稿