まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

宮崎へ

2018-10-04 14:08:09 | Weblog

宮崎にはじめて行ったのは、高校の修学旅行のときでした。別府から熊本の阿蘇の方に行って宮崎方にバスで移動した。楽し思いを宮崎でしたように思い出します。青島に行って海岸を歩いたことを思い出します。

次に行ったのは丸光に入社して 7、8年くらいしてからだったと思います。そのとき靴下のバイヤーと一緒に 20坪から 60坪に移転オープンするお客さんところに応援で行きました。そのバイヤーとはあまり親しくありませんでしたが、のちにまた一緒に仕事をするようになりました。

それから行ったのは担当のお客さんが宮崎にできてからだったと思います。なかなかお店に来てもらえず、気に入ってもらうまでもかなり時間がたちました。中心になるお客様に対しては、来ていただいた時は必ず昼間と夜の接待をしていました。そうしている間にその方と仲良くなり、非常にたくさん買っていただけるようになりました。また見切り商品などが出たとき、いの一番に電話してかたまりを買っていただきました。売り上げに困っている時電話をすると、商品見本を持って店においでといってくださり、グループである程度買っていただきました。

そんな時僕の友人の S君がなくなったことを、東京の友達から聞きました。S君とは高三のとき畑野という友達を通じて知り合いました。大学に行っている時よく夜に集まって遊びました。大学卒業してからは会うことはあまりありませんでしたが、いところに就職して頑張って 40を過ぎたころに独立し会社を興しましたが、あまりうまくいかず結局会社をつぶして、奥さんとも別れ両親がいる宮崎に帰りました。数カ月入院する病気になりましたが、何とか宮崎で宅配の仕事を始めました。父親と海釣りに行って、父親が目を離したすきに波に持っていかれて二日後発見されました。そのことを友人から聞いて、お客さんに連絡するとすぐに来いと形だけ出張販売のようにして出張しました。そうして午前中だけで仕事を切り上げ、両親の住んでるところに連れて行ってくれました。突然のことで、お悔やみを申し上げ帰ってきました。いつも 3人とか 4人で遊んだことを思い出します。

次回へ

コメントを投稿