そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

タキシード

2007年03月21日 10時08分59秒 | 教室
口笛の世界大会では次のような部門があります。
①パフォーマンス部門
②ポピューラー部門
③クラシック部門
それぞれの部門ではそれにふさわしい服装が求められています。
特に③のクラシック部門では全員がタキシードの礼装が義務付けられています。
「タキシードなんか持ってへん!」
 私は上記の三部門にエントリーしており、パフォーマンス部門では「大きな古時計」を演奏することに決めました。何のパフォーマンスをするかというと、演奏しながら曲のストーリーをパネルシアターで演じようと思っています。
ポピューラー部門では「ビビディ・バビディ・ブー」を選曲しました。シンデレラが舞踏会に行く前、魔法使いが様々なものに魔法をかけているときに挿入される音楽です。
 さて、クラシックが一番の難題でした。いままでクラシックとは縁遠い生活をしていましたので、自分が演奏できる曲があるのか心配しました。
 色々調べた結果「家路」を選曲することにしました。
 これらは予選曲です。パフォーマンス部門は予選がありませんので一曲でよかったのですが、大きな予選の壁を破ることができれば決勝曲も用意しなければなりません。そこで選んだのが、ポピュラー部門の決勝曲「アメイジング・グレース」クラシック部門の決勝曲は「野ばら」です。
 このクラシック部門に出場するためには、タキシードが必要です。大きなサイズのお店に出かけました。タキシードは在庫では置いてありませんでした。取り寄せになりあと少しで入荷するのですが、値段を聞いてびっくり。普通の生活をしていればタキシードなんて一生必要ありません。
 泣く泣く購入しました。タキシードの画像は下記のお店から拝借しました。
http://www.tm-dandy.com/order/formal/formal001.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿