貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

サンタさんが…

2006-12-22 00:04:40 | 季節の話題
よく配達にいくお宅の外壁にサンタさんが!
いろいろなクリスマスの飾りつけを見ますが、これはケッサク!

題名はド忘れ(○丁目の奇跡?)しましたが、サンタさんが本物か否か
裁判にかかる、というアメリカ映画がありました。
被告席?に座ったサンタさんが「本物」と判決が出てハッピーエンドでしたが、
弁護側の根拠の一つが、ドル紙幣に印刷されている「我々は神を信じる」という
言葉だったと思います。
検索すれば詳しく分かるのでしょうが、今夜は疲れ気味なのでこのへんでご勘弁

 ※追記:ちょっと記憶違いの部分もあったようですが、「34丁目の奇跡」でした。
  ゆうべは家内も教えている「なぎなた」の忘年会に参加。
  行き付けのラーメン屋さんが貸切りにしてくれ、@千円でボリュームたっぷり!


このブログのテンプレート、上のアニメで「そりに乗ったサンタさん」が出ます。
もっとも、私も2~3回しか見たことはありません(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん、我が家にも‥‥ (raika)
2006-12-22 10:55:43
え?今、サンタさんのソリが飛びまくってますが‥‥。
ということは、私、ラッキーでした?

写真のハシゴのサンタさん、我が家の向かいのお宅も飾ってます。
夜になると順番に(サンタさんの体の中の)ライトがついて、ハシゴを
下りてるように見えるんですよね~。

でも、この場合、ハシゴを「下りる」のが正しいのか?「上る」のが
正しいのか???
毎日、窓越しに眺めながら悩んでます。(^_^;)

ウチにもサンタさん、来てくれないかなぁ。
返信する
お元気ですか? (讃岐の団塊オヤジ)
2006-12-23 00:19:34
お久しぶりです。風邪ひいたりしてませんか?
ブログを閉鎖されたので、ブックマークも削除してしまいました
また新たに始められるときがくれば、教えてくださいね。

アニメのサンタさんは、開いたときにすぐ出るみたいで、「な~んだ」でした
このお宅の場合、もし子ども部屋が2階にあるんだったら「昇る」でしょう(笑)

「昔と違って煙突のない家ばっかりで、サンタさんもたいへんでしょう?」
『えぇ、サンタ苦労す、ですわ』
またオヤジギャグを炸裂させてしまった…
くれぐれも、「ボチボチ」ですよ~!
返信する
今は25日 (ねこのおやぶん)
2006-12-25 03:52:21
昨日でイブも終わってしまいましたが こんな飾り!
 私は好きですね 電球で飾っている御宅が殆どですが
 こんなユーモアのある家人はどんな人なんでしょうか?
 袋が大きすぎてはしごから足を踏み外しそうに
 なっている! なんてのもあると面白いかも・・。
返信する
テンプレートも… (讃岐の団塊オヤジ)
2006-12-25 22:53:21
通常用(?)に戻しました。
お正月は、あまり「めでたい」と思わないトシになったのですが、三が日だけお正月用にすっか?と思案中…

宅配もしているので、この時季夜走っているとあちこちの電飾が目を楽しませてくれます。
このサンタさんの飾りをつけているのは、私の子どもが通った小学校校区で創った「おやじの会」の会長宅(かなりお金持ちらしい)です。
奥さんも気さくな感じで、ユーモアたっぷりの飾りつけといい、地域に貢献してくれていますね(笑)
返信する

コメントを投稿