ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

サンタさん

2013年11月21日 | Weblog


ねえママ
サンタさんて
ほんとにいるんだよね?

あのね
みんなが言ってたの
サンタさんはいないって

でもね
ぼくは
サンタさんは
いると思うの

だって
そのほうが
わくわくするもん

それに
いつもぜったいに
ぼくの願いを叶えてくれるから

それはね
サンタさんじゃなきゃ
できないことだと思うの

ママもそう思うでしょう?

ああ
よかった


たしかに
トナカイが空を飛ぶなんて
ほんとかなあと思うの

でも
誰も見たことがないんだから
ほんとのことは
わからないんだもんね

ぼく
サンタさんが車をつかっても
いいと思うの

だってサンタさんは
お年寄りだもん

寒いのはかわいそうだから


ねえママ
サンタさんは
今年も生きてるよね?

ぼく
そのことも心配だったの

だからね
サンタさん元気でいてね、って
おもっているんだ

“おもいは届くのよ”

ママがいつも
言うでしょう?











最新の画像もっと見る