ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

もう一人のわたし*日々のつれづれ*

2015年11月22日 | Weblog

夢を見ました。

いつも見る夢。

何十年も現れ続けてきた、同じ夢。

あと少し頑張ったら、幸せになれるかもしれないのに・・・というところで、終わる夢。

わたしが高校生の頃体験したことが、夢の中で幾度も幾度も繰り返されてきました。





それが、変わりました。

ここ数日の間、二度、その夢が現れたのですが、

“あと少し”を越えて、とてもとても素晴らしい展開を迎え、わたしは、ひとつの思いを遂げました。

目覚めてからも、胸がいっぱいでした。




漠然と思ったことは、

これはきっと、わたしの次の人生か、かつての人生なのではないか、

ということです。


いいえ、もしかしたら、

いくつもの人生が、並行して存在しているのかもしれない。


そしたら、あれは、わたしの別の人生。

もう一人のわたし。




今回はたまたま、この道を行ったけれど、別の道を選んでいたら、まったく違う人生になっていて、

その別の人生を生きている、別のわたしが、いるのかもしれない。


何となく、そう思いました。



どこを行ったとしてもよい、その選択をしっかり生きたい。

どこか、楽しむような気持ちで。

そんな風に、思いが定まりました。





またきっと現れる。

あの夢が。

わたしの別の人生が。

もう一人のわたしが。











最新の画像もっと見る