ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

友へ *日々のつれづれ*

2015年11月20日 | Weblog

心が、静まりかえりました。

一瞬、全ての音が聴こえなくなりました。



ポストに届いた、一通のお手紙。

わたしの大切な友だちからの手紙。


しばらく会えずにいた、その友だちは、わたしのことを気遣い、そして、彼女に起きた大きな悲しい試練について、綴ってくれていました。


大きな大きな試練。

とても厳しい試練。

大打撃、とはちがう、じわじわと時間をかけて迫ってくる、本当に辛い試練です。

混乱と悲しみのなか、彼女は、いまの本当の気持ちと、これからどうしていくべきかを、懸命に見つめていました。




ほとんど無意識のような状態で、お返事を書きました。

なにをどうやって書いたのか、

とにかく書いてしまいました。


そして今朝、ポストに投函してきました。




友だちよ、待っててね、

明日には届くから。



わたしに話してくれたこと、

頑張って言葉にしてくれたことへの、

この、想いだけ。











最新の画像もっと見る