ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

早起きをして*日々のつれづれ*

2016年10月19日 | Weblog

冷蔵庫のポケット(扉についている棚)を取り外して、洗いました。

ついでにちょっと片付けも。

すっきり、いい気持ちになりました。



さて、本棚も、冬支度。

「くま特集」です。



くまの絵本て、たくさんあるのですね。

ぬいぐるみのような可愛い存在だったり、

知恵のある頼れる存在だったり、

おとぼけさんだったり、

悪者にもなってみたり。


“熊”というだけで、あたたかく、懐かしく、安心してしまうわたしです。

楽しい本棚になりました。



今日は、「うんまんま」さんでの朗読会にいってきます。

朗読は、“全ての子供はチャレンジャー”というテーマで進めていこうと思います。


子供たちは、どんな挑戦をしに、この世界へやってきたのでしょうね。

困難や、短い命に挑戦する子供たちもいますが、

そこには、どんな願いがあるのでしょう。


シンボルツリーに関するおしゃべりの時間には、

“月のリズムで暮らすこと”のお話しをしたいと思います。


月のリズムって何かしら?

どんな風に暮らすのかしら?

わたしの小さな発見を、聞いてくださいね。


それでは、大好きなお母さんたち、大好きなスタッフのみなさん、今日もよろしくお願いします。











最新の画像もっと見る