ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

雪が舞い降りる日まで

2018年09月28日 | Weblog
秋の活動がはじまりました。

朗読会に、講座に。


わたしは、冬は活動をお休みします。

雪道の運転が苦手なことと、静かに心を深めて過ごすために。


ひとひらの雪が舞い降りる頃まで、ひとつひとつ、心をこめて行いたいと思います。



今年は、保育園の先生方向けのシンボルツリーワークショップを初めて開かせていただきました。

すごい保育園さんなんですよ、職員研修として、わたしを呼んでくださったのです。

ほぼ全員の先生が受けられました。


ご自身をよりよく知るために、先生方との関係をよいものにしていくために、子どもたちのよいところ、サポートのヒントに、

真剣に学ばれました。


でも、さいごには、

「旦那との相性を知りたいんですが・・」

「わたしに合う木を教えてください・・」

と、たくさんの質問が飛び出して、なんて楽しかったことでしょう。


わたしにとっても、楽しくて学ぶことのたくさんある時間でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。



2ヶ月のあいだ、夏休みと稲刈り休みをいただいていた「うんまんま」さんでの朗読会も、来月から復活します。

懐かしく、スタッフさんたちに早く会いたいです。


おうちカフェへも、素敵なお客様がいらしています。




すべて、思い出になっていくから・・


毎日の、ひとつひとつに、

ご縁の、ひとつひとつに、

感謝しながら。

最新の画像もっと見る