ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

えぇッ!!

2007年04月21日 | ばあやの本棚

編集画面へ





 3月はじめに咲いたグリンピースの花です・・・

暖かくなりました
ちょいちょい孫たちが遊びにやってきます

「ねェ、おばあちゃん おりがみしょう」
「ねェ、おばあちゃん クッキーつくりしょう」
「ねェ おばあちゃん、おばあちゃんのベットでおひるねしてしていい?」

いいよ~いいよ~ なんでもいいよ~
はいはいの大安売り、大サービスだぁ・・・


4月から いちねんせいになったばかりの ピカピカのあ~ちゃん
「ねェ~ おばあちゃんはねぇ~  えぇッと エビ じゃない  
えぇッと ビ・・・ビジンだよ」

えぇっ?いまなんていった? あ~ちゃん、もう一回いって!!

「どこのおばあちゃんよりもワカイヨ~」

もう なんてうれしいこと言うのよ、かわいいのってあ~りませんよ
あ~ちゃん、なんでも買ってあげるからねッ!

「あ、おじいちゃんは やさしいよね すきだよ・・・」

おじいちゃんは な~んももたんよ~
 ついでにでも うれしかなぁ・・・ 


(影の声)
  あ~ちゃんはお世辞は言えないでしょうから
   本気にしとこうかねぇ・・・
            うん、そうそう・・・





 こんなにたくさんの実をむすびました

 美味しいグリンピースご飯は まもなくですよ~
    

      は~い 超特急で できあがり~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅ちゃんが・・・ | トップ | 露をふくんで  咲きました  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなマメご飯 (ホランナビ日記の宿六)
2007-04-21 17:55:57
こんにちは 杏子さん

暖かいと ブログの記事も 何となくほのぼのとしていますね。

おばあちゃんは人気者 おじいちゃんは優しすぎ
我が家でも 新一年生の孫と妹の姉妹が遊びに来ます。
子供たちの目は正直です。
いずこも同じですか 思わず笑えました。

それにしても このエンドウマメ 
花も鮮やかで 実も美味しそうに実っていますね。

じいやの愛情一杯篭った こんな野菜を食べていたら杏子しゃんは 
何時までも若さを保てるはずですバイ
返信する
ばあちゃん (ひまわり)
2007-04-21 19:37:17
ハハハー おばあちゃんの 大安売り!ですね。

あーちゃんにお願いされたら 目じりを下げて ハイハイと言ってる杏子さんが目に浮かびます。

いいですね~ガールフレンド 私も欲しい 
返信する
若さを保っていきましょう (杏子)
2007-04-23 19:37:03
ホランナビ日記の宿六さんへ

は~い!
早朝から豆ちぎりに大忙しの毎日です
豆類は胃腸の働きもバッチリ・グーですから
お肌も若返り・・・

子育て卒業、苦労も忘れて
孫はまた別  かわいかば~っかり・・・ですよねぇ
返信する
成長は (杏子)
2007-04-23 19:46:50
ひまわりさんへ

今日は風が強くてちょっと冷えましたね

なにをいわれても、孫はうれしいもの、
柱の傷はおととしの・・・
計って 計ってで ものさしの線がそのうちに追い越されるのが楽しみです・・・

あわせると 2太郎、2姫です。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事