ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

1年ぶりのスロージョグ講習を

2012年12月22日 | ばあやの本棚

朝のスロージョグの折に、こんな風景が目にはいります。
甘柿?渋柿?  ま、どっちでもいいけど・・・

先日 整形外科で、骨密度の計測をお願いしました。

予約制なので1週間待っての、検査予約表なるものをもらいました。
よくみたら年齢欄には丁寧に 73才 4ヶ月と書いてあるのに気がついて愕然。

「ハイ、73才です」とはいっているのだが、4ヶ月までは言わないし
また詳しくは言う必要もないしなぁ・・・

いまなら5ヶ月と書かねばならんか・・・
結果は、身長が確実に縮みはじめていて、骨密度は同年令からは104%だけど、
若い人に比較したら67%だって・・・

「一部分が、もう骨粗そう症になっていますね。運動してますか?」
といわれて 「あ~、またショック!!」

「はい!!毎日スロージョギングを2~3キロは走っています」
と胸をはって答えました。
おかげで低体温だったのが、今は36度台に上昇している。
今年も、まだ風邪もひいていないし・・・免疫力は、かなりアップしていると思う。

「それはいいですよ、続けてくださいね」 
「ハイ!!もちろんです」

しかしながら、年は切り取って捨てたいもんや~と、しみじみ思った次第でありました。

明日23日(日曜)は、スロージョグ講習が1年ぶりに開催されますので、
福岡大学・田中教授の講習を受けに近くのグランドへ。
さて、どのような展開になるのか?
秘かに楽しみにしているのです。      (12月22日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりの・・・ | トップ | へぇ~  マジ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事