ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

 正月気分?

2013年12月05日 | ばあやの本棚

 35日分の・・・

 

内科医院に、薬をもらいに行った。

いつもは
「ハイッ!4週間分ですね」と渡されるのに、今日はだまっていても5週間分が・・・
「え?なんで?」
「はい、お正月が来るのでお休み分もですよ」

あ~、もうそんな頃だったか、お正月かぁ・・・
正月やすみ? 病気されんなぁ・・・

ひさしぶりに大型ショッピングにまわったら、クリスマスセール最中!!

   クリスマスケーキ予約をどうぞ 
          お節料理のご注文は早めにどうぞ 

まだまだ・・・
「お正月気分には、ひと足早いよ」

でも、年末は駆け足でくるもんねぇ。
  逃げろっ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝早起きと、いうけれど | トップ | お・も・て・な・し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (koyuko)
2013-12-05 15:59:12
本当に月日の経つのは早いですね。

お正月は風邪を引けないわね。病院はお休み。

クリスマスケーキはもう何年も買っていません。
メタボになるのを心配して、誰も食べません。

久ぶりに今年は買おうかしら?
返信する
Unknown (のん太)
2013-12-05 18:48:21
ほんとだー正月気分ですね^^
今年は、年末に美容院へも行って、
正真正銘、お正月気分です。
大掃除は、、どっか置いてますが、、
返信する
あっという間 (ako.)
2013-12-06 01:26:58
11月に入ると はや、お歳暮やおせち、年賀状と
注文とりの声が聞かれました
まだ 、先なのに~ と思っていたら
あっという間に 12月
この調子で行くと お正月も すぐです

お正月 病気できませんね
いざという時は かかりつけの病院は
救急で受け付けてくれますが
お正月早々 病気にはなりたくないですもんね
返信する
Unknown (があこ)
2013-12-06 17:51:21
追っかけよう
返信する
koyukoさん (杏子)
2013-12-07 19:21:49
クリスマスケーキねぇ、店には華やかなケーキ類が所狭しと
並んでいますが、あまりほしいと思わなくなりました。

健康のことを思うと、わたしたちにはもう卒業したほうが
いいようです。
今日は、電気釜でホットケーキを作ってみました。

レーズンとさつま芋をサイコロ型切っていれ、うっすらときつね色ふわふわに仕上がりました。
さっそく孫たちの家に
3人とも「うあ~い」と喜んでくれました。
返信する
のん太さん (杏子)
2013-12-07 19:28:44
今日はキッチンの換気扇を一年ぶりに掃除しました。
椅子を足つぎにしてやっと登りましたが、
降りる時がとても怖くて・・・
もう、こんなことはあまり無理してせんでも
よかろうかなぁ・・・

2ヶ月ぶりにカット、パーマをかけてきましたが
じいやはこれがちっとも分かってくれませんでした・・・
あ~あ
返信する
ako.さん (杏子)
2013-12-07 21:24:25
「病気するならいまのうち、急いでしとこう!」なんて馬鹿な事をいっているまに、今年もあと3週間余になりました。

かかりつけの病院はありますが、もうお正月分の薬はだして
あるから、先生は安心して休暇体制かもしれません。

外出控えめで自重のお正月でしょうね。
さ、お年玉用意しておかないと・・・
返信する
があこさん (杏子)
2013-12-07 21:27:52
逆転の発想か!!
これもいいですね、「よし決めた!!
なんて、だいじょうぶやろか?
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事