ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

あれ?どこにおいた?

2014年11月06日 | ばあやの本棚

    散歩の途中でいただいた数本の白菜の苗
たっぷりと朝露を含んで、ようやく元気になってきた。

ドキッ! 車のキーがない! 
時計をみた。ぎりぎりの時間だ!
靴履いているし・・・
「あ~もうっ!」

あわてて靴をぬいであがって、いつものところを見た
「ない!」
影も形もない! 
机の上にもない! テーブルにもない!
別のバックの中にもない!

わ~、たいへんだぁ~
予備のキーはあるけど、免許証が・・・

あ~、もうなんてこった!どげんするっ!

待てよ、今まで何を着ていたかだ。
ここは落ち着いて、心をなだめてじっと考えてみる。
額から汗がたらたら

え~っと、え~っと・・・
ひょっとして、そうだ、作務衣だ!
急いで上着のポケットに手をつっこんだ

あった! あった ポケットにあった!
またやった、バカチョンを・・・
 
にやりとして、玄関の鍵をかけた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたよ!干し柿 | トップ | たてよこ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこも同じ (みっく・じゃが)
2014-11-06 17:00:57
そんなことしょっちゅうですよ。
何かをしに行動中に夫に話しかけられ、それを解決して
「さて?なにをしようとしていたのか?」。
そんな時は、最初の行動から思い出して、解決しています。
おんなじですね。(笑)
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2014-11-06 17:34:56
いずこも同じ・・・ですか?
でも、お若いから思い出すのも早いでしょ。

思い出してから、いったいこれはいつのことかい?てな
ことになりそれを思い出すのにまた
返信する
ヾ(;´▽`A``ア、アハハ… (キミコ)
2014-11-06 21:01:55
まるで私の事のように読んでいてどきどきしました^^;
いつも出掛ける前はこんな感じの私σ(-∠-) アチシ
そしてだんなに怒られてます。。。(ノ∇・#)。。イヤン

白菜の苗ってこんなんなんだ(・0・。) ほほーっ
返信する
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2014-11-06 21:58:06
買い物から帰ると まず冷蔵庫へ入れるものは早く入れて
あとは野菜などはここ 調味料は棚に としていると
いつの間にか 車のキーを元の場所に置くことが抜かり
翌日出かけるときに あわてて捜すことになる私です。
杏子さんと同じです。カバンや服のポケットなど捜して
出てきたときはホッです。 でも数日前から自転車のキーが
なくて捜しています。。。
返信する
キミコさんへ (杏子)
2014-11-06 22:34:55
以前はこんなことなかったのですが、最近の忘れようはただ事では済まされぬ…ですよ。

探すのがうまくなりましたよ、が。
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2014-11-06 22:46:54
自転車のキーがないですか?
じゃ乗れなくてお困りですね・・・
予備はありませんでしたか?

”元の場所へ置く” 
これ、鉄則がいまやボ~ツ
じいやも畑仕事中に車庫の鍵と、ロッカーの鍵をなくして
いまだにでてきません。
草といっしょに土の中ででしょう、きっといまごろは錆だらけで。

予備をまた一つ追加です。でも、あまり責められません。
明日は我が身ですし・・・


返信する
同じく・・・ (花おじ)
2014-11-07 14:18:14
テニスに出かける時、
「行ってきまーす♪」
「あっ!自転車のキーが無い!!」
「どうしよう、遅れてしまう!!」
シューズを脱いで、部屋に入る。
「ええっと、この前自転車に乗った時は? 何を着ていたかなぁ~!!」
「・・・ん~・・・・・・」
「そうだ、あれだッたーー!!」
急ぐ時に限ってこんなことが起きます。
帰宅後は必ず玄関の所定の位置にかけることにしているのですが、
たまに、お土産なんぞを貰って得意げに家族に手渡したりしているうちに服のポケットに入れたままだったりして。
返信する
花おじさんへ (杏子)
2014-11-07 20:06:12
こんばんは~
あれれ、そっくり経験でしたね。

そうですよ、手に他の物持ったが最後、必ずこうなりますわ~よ。

ご用心!ついでに火の用心なんて、カチカチ!
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事