印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

班内会議の良いところ

2013-08-23 14:40:06 | 日記
一昨日の班内会議は一人休みだった。その人が、決まっていた日程の12月4~5日の鵜の岬に日程が合わなくて、いけないという。日程を変えてくれといってるわけではないけれど。それを、協力して変更できるのなら、変えようという気持ちになってくる。

鵜の岬も国民宿舎であるが、そこまでのアクセスが別途お金がかかる。お金がかからない、ホテルからの送迎型旅行がいい。そこで大江戸温泉グループのパンフレットを持ってきている人もいた。それと前日の朝日新聞の無料送迎バスフラガールのスペシャルプランの切り抜きを持ってきている人もいる。班長はこれがいいと、珍しく主張している。せっかく忘年会をsするのなら、のんびりできるのがいいと。

そうやって、海外旅行はベトナムで、全員行けるように、1月19日~5日間にきまり。忘年会もフラホテルに決まり。仕事をしている人を休ませるわけにいかないと、日程を決め、即その場で電話で申し込む。団体扱いにしてくれた。でおたくはどこの会社ですか?というと直です。直で、間に会社を入れてないから、回答が早い。送迎バスで、安くて、融通がきく回答をしてくれる。

それよりもたたき台となるprintはもってきている。それが全部変更となっても、合意の上できまっていくのがいい。決まったものを、決まった日程で、決まった行先にならないのがいいのでしょう。みんなが納得してくる。みんなで行くのが楽しめる。みんな自分の都合ををいって、それをわかってみんなが協力するから、腰痛の人も、歩行が少し困難のひとも、特別山登りが得意な人も。結構自由人が多いから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。