印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

宿題の題は約束

2013-10-10 14:45:23 | 川柳
その二つの用事は午前が武蔵浦和サウスピアで、午後は北浦和大古里公民館である。移動がつかれるけれど、どちらも、11月の演芸大会の立ち位置など、決まってない所もあるし。また文化祭のほうも題材のイメージ吟の写真を受領しなければいけないし、それに提出の短冊3枚をもらう用事がある。仲間に申し訳なくて、欠席できない。

川柳の投句は夜のうちにメールを送った。
夜中にやっと宿題2句と雑詠2句つくって、友人の副会長にメールした。夜中だったので、朝,
東浦和駅のホームで携帯でパソコンメールで投句を送った旨のメールを入れた。忘れててもいいんだけど、欠席するのなら、欠席する成りのルールがあるでしょうから。報告なしですっぽかすのは大間違いの暗黙の仲間になれたルールがある。

川柳の宿題の題は約束。約束に纏わる長い人生のいろんな句が提出されるから、それにまつわる話もきけるから、川柳の会はそれなりの面白みがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。