印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

池袋西口、西池袋界隈

2013-08-05 13:07:36 | 川柳
昨日池袋で柳句会の年に一度の大会があるので初参加。
ネットからだしたぐるなびの地図をたよりにいく。地球飯店という店。

前もこうして赤坂飯店パレスサイドビル店をさがしていった。今年の4月初め。皇居の近くで、和気清麻呂の銅像のある駅から続いていけるところであった。駅から続きのビルの中は、丸い広場に何機かエレベーターがあって、余りにもビルの中に迷い込んだ雀のような感じで、階段を見つけて、降りて行ったら、飲食店街に辿りついた。

今回は、池袋西口は何回かいったことはある。芸術劇場でミュージカルをみにいっているし、芸術劇場に入れば、大きいスペースで休息する場所はある。そこの前の広場で外の人々の往来は沢山ある。

西口をでてしばらく行くとそこに五差路がある。三井住友銀行池袋店もある。ここの近くであるが行きつかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。