印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

ギアナ高地に2月にいくから~と言う人

2013-08-23 12:57:27 | 日記
一昨日の班内会議で2月に、台湾かベトナムか~と話し合いしていた。少し前8月の終わりころ、その人が、ベトナムだと挙手していたのに。その人が2月はギアナにいくから、参加しないという。するとYAさんも私もいきたい~と言っていた。そんなに魅了するところなのか。日程がまだはっきりしないようだけど。申し込みはいまごろだろうか。13日間だと自分が印度ヒマラヤに行ったのに匹敵するかな。ギアナには山が二つあると言う。

世界一の落差979mを一気に落ちるエンジェルの滝は秘境ギアナ高地にあります。落差は東京タワーの3倍、ナイアガラの滝と比べると15倍以上も有ります。この地域には、テプイと呼ばれるテーブルマウンテンが100以上もあり、そこに見られる植物の75%がその地だけの固有種と言われています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。