印度ヒマラヤは崖っぷち

非人情的、破壊的、創造的。又崇高、峻嶮。

吉川美南駅今後の開発すごいです

2013-11-28 12:04:43 | 日記

吉川美南駅は新三郷駅と次の駅が距離が間がありすぎるから作った駅と説明してくれた。

そういえばスパハワイアンズの帰りのバスは、ハワイアンズホテルの前に、新宿行、横浜行、さいたま新都心行と次々と14時ころを目途に目白押しにバスがどこからともなく集まってくる。その数20台かとも。チェックアウトを済ませていた、お客さんがホテルの前で自分の目当てのバスにのりこむ。勿論バスの運転手さんはお客さんの名簿を把握して、荷物を横の荷物入れに次々と入れていく。お客さんが残ってないか全員数えている。

その中に『吉川行』とかいてあるのがあった。『吉川』もあるね。と皆で言っていた。一台分くらいお客さんが集まっている。

一昨年北浦和の人が、日光にいくのに、新都心からは満杯で、友人と吉川からのホテル送迎バスに申込みをしたといっていたのを思い出した。帰りは新都心に変更したといっていたけれど。この花散策の仲間だ。

武蔵野操車車場吉川市側の跡地を開発する為に作られた新駅である。2面3線の折り返し設備を持った駅構造であるが、通常は折り返しは無い。

駅周辺は操作場跡地だけあって開業前後に於いてはケーズデンキくらいしかないが、隣接駅の新三郷駅も武蔵野操作場跡地に作られて現在は発展しているので今後の開発が期待されている。ということだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。