ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

赤・黄・橙

2012-08-02 11:13:17 | ガーデニング

どうしてもこのオレンジ色のハイビスカスが欲しく買ってもらっちゃった♪


3年前に買った赤と、2年前に買った黄色、そして今回買ったオレンジ。

ハイビスカスは虫が付き難くて育てやすいし、
何と言っても私にとっては元気パワーをくれる花。
嬉しいな♪嬉しいな♪♪


花を撮っていたらいつの間にかセミがやってきた。


ベランダで鳴かれるとかなりうるさいし、そうかと思うと、
突然鳴きながら飛び立つので、ドキッとさせられる。

そう言えば、この頃、蜂がハイビスカスに止まっていて、しきりに木をなめている
(ような仕草に見える、花には興味ないらしい)。
ミツバチならそれ程怖くないんだけど、少し足が長めで、ミツバチより体が大きくて
スマート。
足長バチでもスズメバチでもクマンバチでもなく・・・。
蜂がいないのを見計らって、ハイビスカスの手入れをしようとすると、
どこからか飛んで来て「ここは俺んちだ!」と言わんばかりに、
私を花に寄せ付けないような飛び方をする(私がそう感じるだけ?)

この頃はカメムシもやってくるし、しばし虫との格闘が続く…
いや…
逃げ回りながらのベランダ作業が続きそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿