ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

チョコビール

2015-02-16 11:15:38 | お楽しみ
結婚24周年記念とバレンタインデーを兼ねて、夜、お馴染みさんのお店で乾杯★

いつも楽しい時間&美味しい料理を頂いているので、
感謝の気持ちと共にチョコレートをマスターに♪

そしたら早々にお返しを頂いた。

それがこれ



チョコレート風味のビールらしい

お菓子のチョコレートやカカオは不使用との事。
チョコレート麦芽なるものから作られているのでチョコレート風味がするらしい。

いつ頂こうか~~
どんな味わいがするのか?
飲むのが楽しみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (柴黒)
2015-02-16 19:25:15
お酒の苦手な人でものめるのかしらんらん?どこのさかやでも売ってるの~?
又飲んだら教えてね~(^-^;
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2015-02-17 11:21:38
お酒屋さんに行けば売ってるような気もするけど、そこまでの情報は持ってなくて申し訳ないです~~
何せ頂き物なので

でも残念~~!!!
お酒の苦手な人にはキツイかもです。
通常のビールのアルコール度数は4.5%くらい。
このチョコビールはラベル見たら、何と9%もあったよ!
でね、お菓子のような甘さはないみたい

まだ飲んでないから実際はどんな味かは分からないんだけどね~
週末辺りに飲もうかな~と思ってるんだけどね
返信する

コメントを投稿