ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

バジルの花

2016-03-10 14:17:15 | 旅行
うっかりしてたらバジルに花を咲かせてしまった。





いや~しかし、可憐な花だ事♪

気が済むまでしばし眺め、その後、「ごめんよ~~~。」と呟きつつ摘ませてもらったよ。

葉を育てたいからね~。

昨年末からずっと室内で冬越し中。
すっかり痩せ細り、濃い緑から薄い緑色に変わってしまった。

もう少し暖かくなったらベランダへ出し、太陽さんの恵みをいっぱい受ければ元気復活するかしらん。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐・・・・。 (せっちゃん)
2016-03-11 17:14:36
バジルってこんな可愛い花をつけるんですね。初めてみてびっくりしました。私は小学生の時大根を作ろうと庭に種を蒔いてみました。ピンクのすごく可愛らしい花がつき、伯父に「だいこんの花咲いた~♪」って喜んで電話したら『花なんか咲かせたら大根できんぞ。』って笑われました。掘ってきたらごぼうのような大根が出来てました。子供心にちょっと悲しかった。

でも、野菜の花は初めて見たかもしれません。綺麗だったな。(笑)

肝心なものが育たないから、ちょっきんですね。ちょっと残念。(笑)
せっちゃんへ (ひまわり)
2016-03-12 17:18:42
私もバジルの花は初めて見るような気がします。

大根の花、ピンク色とは可愛いですね~!!
子供でなくても喜んでしまうと思います。

果物のように花も実も両方楽しめれば良いのにね(^◇^)

あっ・・、そう言えばジャガイモは確か花も実も楽しめた事を思い出しました。
色々なのかな~(*^▽^*)

コメントを投稿