ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

今年初の土いじり

2012-03-27 11:13:15 | ガーデニング
久々のぽかぽか陽気。
この陽気、首を長くして待っていましたぞ~~~~!!!!!
と、言わんばかりに、9時頃から土いじり。



真ん中にパンジー。
両側にビオラ。
植え始めてから、3株は窮屈かな~と、しばし悩みつつも、3株植えた。
昨年、確か、「次回このプランタにパンジーを植える時は、
2株が良いかも。」と反省したような記憶がかすかにあるが…忘れた


キンセンカとアリッサム。
キンセンカは一年草でそれも夏までには枯れてしまうらしい。
しばしこの組み合わせを楽しんで、キンセンカが枯れたらアリッサムだらけにして、
楽しめば良いかな~なんて考えている。


室内に置いているチェリーセージやハイビスカスなどをベランダへ出した。
チェリーセージの後ろがオリーブの木。
右側がすずらんエリカ。
ピンボケだが、赤いセージの花が青空に映えて綺麗。


太陽サンサン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿