ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

ナワテ通り松本地酒会2011春~がんばろう~

2011-04-14 14:27:40 | お楽しみ
先週末(9日)、「ナワテ通り松本地酒会2011春~がんばろう~」と題し、
縄手通りで日本酒の飲み歩きの催しがあった(今週は内容がさかのぼってばかり



この日、数年前から開催されていた「信州・おらが酒呑み歩きイベント」が行われる予定だった。
しかし、大震災の影響で自粛と言う事で中止に。
ツイッターを中心に残念がる声が広がり、今回の催しが開催される事となったようだ。

参加料(ぐい飲み代1000円)などは被災地へ義援金として送られるとの事。

被災された人たちの事を考えると、昼間から飲み歩く事に後ろめたさとか、
申し訳なさなど、どうしても抵抗を感じてしまう。
しかし、参加する事で、参加料が義援金につながり、
わずかだが、おつまみなど買ったりする事で、少しでも経済が回る一端に参加できれば・・・と思うと、
少しは気持ちが軽くなる。

























大盛況だったようで、用意したぐい飲み200個は、15分ほどで売り切れたそう。

このところいろんな催しが立て続けに中止。
大震災後どうしても心が沈みがち。
この日はお天気にも恵まれ、参加した人たちの顔も心なしか、ほっとしたような笑顔に見えた。
私自身も久し振りに解放された気持ちになった。



元気な私たちが落ち込んでてはダメダメ
元気で動いて笑っていないと
そんな事を強く思った飲み歩きだった。

今回の飲み歩きの会を主催された方達に感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿