ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

原点に還れる場所

2017-11-15 13:21:40 | お散歩
気が付けば11月も半ば。
そろそろ年末の事を考えねば…と、部屋側の窓拭きだけしてみた。

天気予報に雪マークが出始めた。
ボチボチベランダの花達を室内へ入れる準備をしないと…。

今年中にやっておきたい事を頭の中だけで「あれもこれも…。」と考えているのだが、
クリスマスの飾りつけだけは「やろうかな~。」と思いつつも、なかなか手を付けられず。。

リーグ戦が終わらないと、どうもそんな気になれない。
めでたく昇格~~~となったら気持ち切り替えられるんだろうけど…と(サッカーのせいにしてみた(^^;)。


さて、週末、買い物途中にスカイパークを1時間ほどウォーキングした。















スカイパークもかなり広い敷地だが、今回歩いた場所は十数年前に毎週のように歩いたコースである。
メラノーマの治療から解放され、すっかり落ちてしまった体力を付けるためにと訪れた場所。

とても懐かしかった。

まだ再発の可能性が十分にある中だった事と、
入退院を何度も繰り返していた生活からやっと普通に暮らせるようになっていた事とで、
普通に二人で暮らせる事の幸せを噛み締めている時期だった。

「二人で共通の趣味を何か出来たら良いね~。」
「二人とも歩く事が好きだから山歩きなんてど~お~?」
「良いかも♪」
「病気ばっかりしている自分に自信を付けるためにも富士登山を目標にあちこちの山歩きをしたい。」

そんな話をした事を懐かしく話しながら歩いた。

或る意味、二人、原点に還れる場所かもな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (柴黒)
2017-11-15 17:24:05
このお馬さんは生きてる?と思ったけどちがうんだよね〜〜ほんとにメラノーマ!大変だったよね、お互いに10年以上前になるけど😌
いまの治療はもっと最先端行ってるんだろうな〜〜このおかげで🌻さんにも会えたし真田さん?にも会えたし、なんか嬉しい😆
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2017-11-16 13:32:13
お馬さん、生きてたらびっくりだよね(笑)
歩いていると突然現れる感覚があるから、「何ゆえにここに馬?」と思ってしまうよ。

お互い再発なしで元気に過ごせている事、それから当時は大変だったけど、病気をしたお陰でお知り合いになって、
未だにお付き合いが続いている事、
ありがたや~~そして感謝感謝だよ( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿