ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

松本城の桜&呑み歩き

2014-04-12 00:00:00 | お楽しみ
朝からとても良いお天気♪

花見日和♪呑み歩き日和♪♪

まず、松本城へ咲き始めた桜を見に出掛けた。



大雪の影響なのか、老朽化のせいなのか、
立っているのもしんどそうに見える今年の枝垂桜。
それでも見事に咲いていた。


松本城と満開の梅の花。


枝垂桜の下で。
めでたい!!♪






北アルプスがくっきり。










小腹が空いたので、縄手通りのたいやき屋さんで、ウインナー入りたいやきをひとつずつ買った。


お店の前のベンチに座ってパクリ。


『信州 おらが酒 呑み歩き』の会場である花時計公園へ行く途中に寄った
四柱神社の桜。 


近くで見るととっても可愛いらしい。


そしていよいよ会場入り。


開始時刻の1時にまだ少し時間があったので、
あちこち写真に収めた。



鏡開き用の樽酒。

樽の良い香りがお酒に移り、香りと共に美味しく頂いた。


開始から1時間程経ち、ほろ酔い気分になってきたので、
休憩しつつ、辺りの様子を眺めつつ時間を過ごす。

そんな時、ひょいとパルコの建物を見やったら、
ガラスに呑み歩きで賑わっている会場の様子が映っていたのに気が付き、
面白いなとパチリ☆


ひと口サイズの山賊焼きと共に。
随分食べてしまってから…と、お酒も空だったね~…な時に
慌てて撮った(苦笑)



山賊焼きを食した後、もうひとつの会場である大手門桝形跡広場へGO~!


ここではおつまみとして、黄金シャモの焼き鳥を。
見た目では分からないけれど、歯応えがしっかりしてて、
ジュ~シ~で、良いお味♪
毎回これだけは欠かさず頂く。


桝形跡広場の会場を、少し離れたところから撮ってみた。(離れ過ぎか・汗)
昨年までは斜向かいの大手門駐車場だったが今年からこちらに。

毎年、徐々に飲める量が減ってきているが、
それなりに飲んだり食べたり、景色を眺めたりと楽しめている。


呑み歩きに参加していたある人が「松本はお酒関連のイベントが多いね。」と
会話していた。

確かに…(*^m^*)ふふふ♪

地元に居ながらにして、市民が楽しく参加できるイベントが多いのは
嬉しい限りだよね♪




女鳥羽川沿いの桜も満開に近かった。
夜はここもライトアップするらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿