ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

街ぶら

2012-05-04 00:00:00 | お楽しみ
2日の夜、「明日からGW後半だ~!楽しむぞ~~!!♪」と
ルンルンで帰宅した夫。
その日の夕食に軽いぎっくり腰をやってしまった。
初ギックリ…

連休中の予定はあれこれ立てていたけれど、
さてどうなるか??
腰次第となった。

しかし、起き上がれないほど酷くなる事もなく、
本人曰く「昨日より普通に近い状態で歩ける。」と。

だったら家でじっとしていない方が腰には楽かも(経験者は語る)と、
3日は街を歩いてみる事にした。
どちらにしても、今開催されている『工芸の5月(松本市を中心に美術館、博物館、
あがたの森公園など約50カ所で展示やワークショップなどを行う工芸イベント)』は、
この連休中に行ってみようと話していたので、
ギャラリーなどを回りつつ、天気も良い事だし、歩いてみようと言う事になった。

始めのうちこそ、ゆっくりゆっくり歩いていたが、
そのうち普通に歩けるようになってきた。

4日は山歩きを予定していたが、大事をとってこの日も街ぶら。



新緑が眩しかったので写真を撮ってみたが、観た様には撮れないね~(苦笑)


ハナミズキ






赤いしゃくなげが珍しくて撮ってみた。


ライラックがあまりにも良い香りを放っているので、鼻を近付けてクンクン。

GW中、のんびり街を歩くなんて、松本に越してきて以来初めて。
最初に撮った写真の場所では、時間的なものがあるのか、
車はあまりいなかったが、どこを歩いても、渋滞。
駐車場を探し求めてウロウロさまよっている車も結構見受けられた。
松本城まで続く大名通りや、縄手通り、中町辺りは人人人…
テレビや映画の影響もあるのかな~
GWは毎年こんなに凄い事になってるのかな~
どっちにしても松本って観光地なんだよね~なんてしみじみ思ったよ。
自分らも観光客のような顔をして、開催されている『工芸の5月』のマップを開きながらあちこち歩き回った。

そうそう、高砂通りを源智の井戸に向かって歩いたのだが、
その時後ろで今まで聞いたこともないような爆発音がしたので、思わず振り返った。
そしたら、一時停止を怠ったらしいミニバンが、高砂通りを直進していた軽自動車にぶつかり、
ぶつかった勢いで軽自動車の側面にめり込みつつ向こう側の家か電柱(よく見えなかった)に、
軽自動車ごと突っ込んでいた。
ミニバンは結構スピードを出していたようで、軽自動車は傾いていた。

1~2分前までのんびり私たちが歩いていた場所である。
事故の時間と重なっていたら…と思ったら思わず身震いしてしまった。

ドキドキな思いもしたけれど、2日間とも、まったりのんびり充実した時間を過ごせた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿