ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

天皇杯  松本山雅 VS 京都サンガF.C. 

2012-09-08 00:00:00 | 松本山雅
初めて観戦する天皇杯。
どんな雰囲気なんだろな?
Jリーグと変わらないのかな~?
そんな事を思いながら出掛けた。


いつものように遠くの駐車場に車を停めたので、
スカイパーク内をテクテクとアルウィンへ向かう。

あんまり気持ちの良い青空が広がっていたので、写真を撮りたくなった。
道の両脇はマレットゴルフ場になっていて、ここを通る時
たいてい年配の方達がバチンバチーンと球を突いている。
で、度々「今日はサッカーかい?」
「自分らの分も応援してきて~。」
「もっと近くの駐車場に停めれば良いのに。。」
などなど、声を掛けてくれる。

いつもお知り合いのように突然声を掛けてくるので、ちょっとびっくりするが、
見ず知らずの方ともこんな会話ができる事は嬉しい限り(サッカーのお陰♪)
それだけ松本山雅が浸透しているって事でもあるんだよね。


入場待ちの列。
暑い中、唯ひたすら待つ。


私たちはヤマボウシの木陰で待った。

同じ列に並んでいた近くの方と何となくおしゃべりをしていたのだが、
その時、「前回の草津戦の帰り、雨に降られませんでした?」と聞いてみた。
降られなかったと…。
やっぱり私たちのいたところだけ局地的に降ったのか…なんて話していたら、
近くにいた警備員がアルウィンは僅かにパラパラ程度降っただけだったと、話してくれた。
警備終了後、ずぶ濡れでアルウィンに戻ってきた同じ警備員の人たちを見て、かなりびっくりしたと。
あ~やっぱりアルウィンは降らなかったんだな~…。
何故か悔しがってる自分がいた




今日はどうも調子良く写真が撮れない


ガンズくんの両脇は天皇杯応援マスコットの‘はにーちゃん’と‘どぐーちゃん’。
見習いらしい。
後ろ姿がとっても可愛かった♪


山雅は怪我人続出と言う事もあって、大きくメンバーが替わっていた。
最初からサンガペース。



山雅、0対2で迎えた後半戦。
楠瀬選手がプロ入り初ゴールを綺麗に決めるも、
最終的にサンガに再び1点の追加点を取られ、そのゴールも霞んでしまう。
本当はいっぱいの「おめでと~~~!!♪」を言いたいところなんだけどね~。
見事完敗。。




負けて、挨拶の時は下を向いてる選手が多かったけど、
それでも皆良い顔してたな~。
キラキラして見えた。

14日は町田戦。
切り替えて、次回はしっかり勝って欲しい。


「♪ま~つもと や・ま・がっ!!!♪♪」


ところで…
京都サンガのキーパー水谷選手。
「アルウィンでやる試合が1番楽しい。」とコメントしていたが、
その通り、とても楽しそうに試合中笑顔さえ見せ、
元気ハツラツで動いていたのが印象的だったな。
後、、
今回初出場のチアゴ シルバ選手。
イチイチ表現力豊かと言うか、オーバーアクションが妙に私にとってツボで、
惜しかったり、悔しいシーンだったりしたのだが、
つい笑いが込み上げてしまった。
でも、楽しみな選手だね。