うどんミュージアム

2014年07月22日 | Weblog
夏です。

前回の更新から遊ぶ間も無く、一ヶ月近く経ってしまった。

月一回の理髪を終えて、お昼ご飯にと河原町に出た。

祇園祭の後祭の真っ最中。
浴衣姿の女性が涼しげでいい。

夏の鴨川の名物である床も並び、夜のお客さんを待っているかのよう。



お昼はうどんにしようと、以前Grouponで買っていたチケットでうどんミュージアムに出かけた。

場所は祇園の縄手。
横には有名な一銭洋食。







入り口からクネクネした通路を抜けて、二階に上がる。

和の室内にテーブルとちょっと低めの椅子が置いてある。

品書きをみて…いっぱいありすぎてパッと選べず、伊勢うどんとじゃこ山椒のご飯セットを注文した。

かしわうどんのほうが良かったかな…。

腰のない太うどんが有名な伊勢うどん、
のびていてもわからない(笑)から、速攻で運ばれてきた。



何回か食べたことのある伊勢うどん。

タレも甘くて美味しかったが、どうせなら食べたことのないうどんすれば、良かったかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿