GIANTのMTBいじり4

2017年04月19日 | 自転車作り
整備をお願いしていたMTBが出来上がったと連絡を受けて、会社帰りに長岡天神に行く。
甥っ子…小学6年生だけど、身長が160近くあり、今乗っている24インチでは窮屈そうなので、26インチのMTB要るって声を掛けたところ、ふたつ返事で要る〜と。

素人整備では危ないので、店長に前後シフターと前後ブレーキ、チェーンの新調と全体の整備をお願いした。

さすが…餅は餅屋である。
フレームしか活用していなかったMTBが、
ちゃんと乗れるようになった。
ただ、部品の寄せ集めの弊害はあるようで、シフトが上手く出来ないことがあるよう。チエーンラインが出ない…と。
フレームとの相性もあるのかな。
まぁ、フロントトリプルのローギヤは使わないでしょう…と。



ダイソーで、クロップス似のライトを買ってつけて、JR長岡京から輪行。

全体の写真は、後日アップしますね!
本当びっくりするくらい、綺麗だから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿