28年ぶりの

2012年08月18日 | Weblog
今日も夜は雨でした。

お休み

今年の5月で44歳になっているのだが、田舎(高島)で、中学校卒業以来初めての同窓会があり、参加してきた。

中学卒業以来、28年ぶりに級友と再会することになる。

最初、案内をもらった時に、正直参加するかどうか迷ったが、『参加しなかったら後悔するするから・・・』と背中を押してもらって、勇気をもっての参加であった。

案外、気が小さいので、いろんな場面において、どうしようどうしようと迷う

まあ、いつも結果はそれなりに出ているんだろうが・・・・。


朝早く家を出て、R1200Cを走らせる。

お盆も終わって夕方には帰省ラッシュになるだろう土曜日。

まだ、空いていて快適な湖西道路。

リアにくくりつけた、服のしわが気になるが、まあラフな格好だし、気にしないでおこう


12時開始だから、11時40分ごろに近くの道で父親に降ろしてもらった。

自転車で行こうと思っていたが、結果雨の中を帰ることになったので、送ってもらって正解。

店の前は照れるので、5分ほど歩くところで降ろしてもらった。


川新という料理屋さんでの同窓会。

玄関をくぐると受付があり、幹事が忙しくしている。

異空間に飛び込んだようで、ちょっと引いたが『覚えていない・・誰だっけ』なんて素振りも見せられないので、胸に貼ってある名札を確認して、中学の時の顔を思い出して、『久しぶり~』と声をかけていく


地元に残っている子が多い。

162人中60人の参加だそうだ。

今日のために浜松から来たという強者もいたが、ほとんど町内・県内にいるよう。

席の横が在所の女の子で助かったが、ほんと、だいぶ忘れている。

集合写真を撮って、歓談

みんな43~44歳のおっちゃん・おばちゃんである。

先生も3名来ていただいて、いいおじいさんになっておられた。

好きだった子もいたりして、ちょっと嬉しい・・・


2次会も行って、夜遅くなった。

だらだらとず~と飲んでいたい気分。


次は15年後(笑)らしい。

60歳・・・考えただけで怖い

でも、かっこいい『じいさん』で参加したいものである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿