ゴーヤを植える

2009年06月24日 | Weblog
朝方の雨は止み、暑い日差しの一日でした。

今日は、夕方からの仕事だったので、雨の止んだのを見計らって、念願の『ゴーヤ』を植えた



先週、実家から、3株もらってきてあって、ずっとダンボールの箱の中で育ってきた。

ハイオク仕様の車を走らせて、ホームセンターに行き、野菜用のプランターと土を買ってきた。

車のガソリン代+買い物で、スーパーのゴーヤ(にがうり)がたくさん買えそうな値段がかかったが・・・

育つ過程を観るのが良いのだ・・という事にしておこう。

特に『つる』を一生懸命巻きつける姿が、いじらしい。


ゴーヤ、我が家では私しか食べないが、上手く生ったら、ゴーヤチャンプルにして食べよう

楽しみ楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤを植える (☆シロノワール☆)
2009-06-25 06:46:04
『緑のスダレ』と言って何年か前からゴーヤを植える人が増えましたよね~。なんでも、地球温暖化防止に繋がるとか…。今、流行りのエコですね!我が家は植えた事ありませんが…窓辺に植えてあるのをご近所でちらほらと目にします。
なんとも涼しげ〓で、風情もありますよねこれからは、『ゴーヤ日記』も増えそうですね
返信する
ゴーヤを植える (hikky)
2009-06-25 16:29:37
コメント有難うございます。
水やりが大変ですが、世話した分、大きく実ってくれると信じて・・・ます


返信する

コメントを投稿