温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

稚内天然温泉港のゆ

2015-10-08 00:31:13 | 上川・留萌宗谷

稚内天然温泉港のゆ  最終入浴15年09月
稚内市港1丁目6-28  日帰り入浴750円 10:00~22:00

稚内市の温泉日帰り入浴施設。

国道40号線にて稚内市内に入りJR稚内駅手前右側に現れる集客施設、稚内副港市場の2階にあります。

稚内の道の駅でスタンプをゲットし、『青い鳥』で美味しいラーメンを食べたら本日の主要目的は終了。
もう中途半端な時間となり、市内散策・観光よりも疲れてきたので休憩したく。
駅から少し戻って、自分が知らないうちに建っていた稚内副港市場へ立ち寄りです。
これから本日の宿探しをするのも面倒で、今日は道の駅に宿する気満々。
だったらここでゆっくりする気になっちゃいました。^^

ここはしっかりした温泉スパ。
温泉力を気にしなければファミリーでしっかり楽しめるコンセプトになっています。

受付でシューズキーと入浴料を渡して、ロッカーキーを。
休憩所、軽食コーナー等広々。館内からそのまま隣りのレストランへ行き来できます。
稚内市内で夜営業しているところが少ないので、今日は次から次へとファミリーが集ってきました。

浴場には大きな42度程度の浴槽。ジャグジー、サウナ等。
港の景色を楽しめるように大きなガラス張り。
露天風呂も人気です。
自分はチェアにてしばし汗をかきながらうたたね…。

レストランは20時30分まで。
今日はここで食事をしてから、閉店までぐだぐだ作戦だったのですが、多くの待ち客がいる混雑ぶり。
あきらめちゃいました。
ごろんとのびのびするのもはばかれる混雑ぶりだったので予定より早めに退館。
そのまま宗谷岬を越えて枝幸町の道の駅マリーンアイランド岡島で就寝です。^^

« ラーメン青い鳥 | トップ | ホテル日の出岬 »