紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

エエ雨だった 自治会文書忘れてた!

2020年12月24日 | 青春クラブ・自治会・お寺

今日は午前中から小雨が降り出した。終日、降ったり止んだりの天候だった。幸い、気温も下がらず風もなく、過ごしやすい1日だった。

今日はのんびりしようと思った矢先だった。何気なく、ハッと思い浮かんだ。自治会回覧用の文書提出、忘れてる!

先般、地区の青春クラブ会長や自治会区長と相談し、「おめでたいことやから」と自治会回覧でクラブの受賞報告をすることになっていた。

雨がきっかけで、ふと思い出した。気づいていなかったら、区長から催促され、あわてふためいていたかも知れない。エエ雨だった。

14部プリントし、区長宅へ届けた。「まだ、早いのに」と言ってくれた。

ホッとした。

 

・・・用意した自治会回覧の内容・・・

<青春クラブからの報告>

明けましておめでとうございます

平素は区民の皆さまにご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、先般、県民文化会館で開催された「令和2年度(財)和歌山県老人クラブ連合会会長表彰式」において、青春クラブが表彰されました。

クラブを代表して○○会長が授賞式に出席し、県内約1,600の老人クラブの中から、青春クラブを含め7団体が『優良老人クラブ』として表彰されました。

<表彰状写真>

平成25年3月の区民集会でご理解を得て発足した青春クラブが、設立僅か8年目で栄誉な賞を頂くことができましたのは、区民の皆様が会員の活動を温かく見守りご支援下さったお陰と、会員一同感謝しております。

ここに、受賞のご報告方々、区民の皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

今年度は、コロナ禍の中、『クラブ内でクラスターを発生させないという方針』のもと、全ての活動を自粛しております。

今後、活動再開の折には、これまで同様、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。