紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

すいかジュース

2021年08月03日 | 我が家の食&漬物作り

すいかのジュースを作った。

切ったスイカは熟度が問題ないのに、甘さがもう一つだった。でも廃棄するのも勿体ないしと、ジュースにした。

大玉スイカ1個を、丸々、ジュースにした。味をみて少しだけ砂糖を加えた。

色合いは「真っ赤っか」で鮮やかだった。味は、「すいか」そのものだった。

・・・ジュースは効能が凝縮されている?・・・

スイカには夏バテ防止・疲労回復・老化予防などに効果のある成分が多く含まれている。

スイカにかぶりついて食べるときは1回に食べる量は限られるが、ジュースにすると、それらの成分を一度にたくさん摂取できるという利点がある。

そう思うと、スイカジュースは贅沢な健康飲料かも知れない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。