紀州・有田で田舎暮らし

思いつくままに野菜や果実や漬物を作ったり、時には青春する心を求めてさ迷ったり、気ままに田舎暮らしを楽しんでいます。

学校休み 孫達とのふれあい

2020年03月02日 | 田舎暮らし&家族

今日から学校がお休み。保育所も「できるだけ自粛してほしい」とのこと。

朝から、孫4人がアチラコチラで騒々しい。

しばらく、おとなしくさせようと、もらったばかりの珍品「せとか」を差し入れた。

競うように食べ始めた。

「これ、ウマイなあ」と。

食ツウみたいな偉そうな言い方、すなー(するな)! 

これは、そんじょそこらにある柑橘とは、違いまんねん!

なかなか、この辺では手に入りまへんねん!

美味しすぎるねん!

もっと、もったいつけて褒めてもらわな困るねん!

口には出さなかったが、そんな思いで孫達がパクつくのを眺めてた。

でも、美味しそうに食べてくれて嬉しかった!

しばし、騒々しさが収まった。食べ物には秘めたるパワーがあった。

・・・・・・・

居間のテレビも、テレビじゃなく、歌好きの孫達のカラオケやYouTube視聴に早変わり。

無線LAN、別棟のテレビまで飛びにくいしなあ・・・ 回線引くのは厄介やし・・・と思ったりして。

イヤ、隣までWi-Fiの電波が強く飛んだら、孫達が我が家に入ってきてくれんようになるかも知れん・・・そりゃ困る!

今のままが、ハッピーや!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。