Praha

日々、楽しんで...

焼酎の入れ物と小物ケース

2022-12-22 | トールペイント


昨日はトールの教室でした。
今年最後です。

蓋は太い筆の持ち手の後を使い、パールホワイトの絵の具で花芯と中央の空き部分にポツポツと。
乾かしてニスを塗って完成です。


下の部分はチタニウムホワイトで蕾を描いて。


小物ケースには、マジェンダでバラの蕾を描きました。
今回一緒だったSさんのプレートを見たら感じ良かったので、同じようなデザインにしました。
楽しくお喋りしてあっという間の4時間でした。




今夜は冬至。
冷凍カボチャが残っていたので、スープにしました。トロミはスープ寒天でトロトロに。

昨日は水曜日なので、朝資源ゴミ当番でした。
30分位寒い中いたので身体が冷えて中々暖かくならず、トールの教室でお昼にグリーンカレーを頂き少しホカホカしてきたものの、帰ってからも寒くて寒くて…
もしかしてインフル?コロナ?と心配してしまいましたが、温かいお風呂に入り元気になりました。
来週は、背中にホカロンを貼っていこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードトースト | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事