Praha

日々、楽しんで...

ついに花芽を発見!!

2008-08-08 | ガーデニング
成長著しい我が家のハイビスカス。

    
あちこちに花芽が出ている事、昨日気付きました。

    
ここにも、

    
これは、まだ小さいです。

数えてみると、10個以上。
去年よりたくさん咲きそうな予感。



    
    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ&ソーサー 3作目 | トップ | 鶏手羽中肉の空揚げ甘辛だれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね~ (きるとのき)
2008-08-08 18:05:52
こんにちは^^
新芽や知らない間に花をつけてたりするのを見つけたりすると、すご~く嬉しいですよね♪
最近、私もHibiscusさんが楽しそうにお花を育てているのを見習って、家中のいろんなところに観葉植物をハイドロコーンに入れて育てる?というか飾りつつ置いています。
水中で、根が伸びてきてたりするのを見て、喜んでいます~♪
返信する
こんにちは♪ (momo)
2008-08-09 11:26:39
買ってきてすぐの時は、喜んでお世話するんですが
何日かたってくると、ずぼらモードに突入してしまって
枯れてしまった植物たち…。
Hibiscusさんの愛情をいっぱいもらって
すくすく育っている植物たちは幸せです。

お言葉に甘えたいんですが、メールのやり方がわかりません。
どこかにあるのかなぁ?
返信する
Unknown (森の親子)
2008-08-09 15:06:36
はっぱがつやつやですね。
行き届いた管理、可愛がってるから、きちんと
花芽つくんですね。
暑くても楽しみですね♪
↓カップ、どんどんきれいにしあがりますね。
爽やかで形もふっくり~
ぐ~ですね
返信する
きるとのきさんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-09 15:28:27
こんにちは~。
毎日見ているつもりでも、見落としがあるんですね。
今回ちょっと大きくなりすぎたので、心配だったのです。もう嬉しくて、嬉しくて・・・

ハイドロコーンだと土より楽かもしれませんね。
でも、ちゃんと成長するし、楽しみね。
きるとんきさん頑張っているから、ちくちくの合間の目の保養にいいかもしれません
返信する
momoさんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-09 15:34:10
こんにちは~。
手をかけただけ良くなってくるので、やり甲斐が
ありますね。
でも、水遣りが主ですけどね

左側をず~と下に下りていくとのマーク
があります。そこから送ってみてね。
私のアドレスは、hibiscus5775@mail.goo.ne.jp
です。
返信する
森の親子さんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-09 15:41:30
こんにちは~。
ハイビスカスは、この葉っぱのつやつや感がないと
ダメなの。我が家のベランダは風当たりも強いし、
暑いし(今日は、36,2℃)すぐクタッとなるんですよ。

ありがとう、ほんと森の親子さんのお陰です
今、4作目途中です。
コツも解ってきて、やりだすと早くなってきましたよ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事