三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

#ありがとう藤川球児。

2020年11月10日 | つれづれ
今はもう本当に野球見てても全然騒がなくなったけど(笑)
藤川球児全盛期は私も虎キチ全盛期だったから、
彼の引退試合はやっぱり見てしまうよね...

本当に、あの頃は打たれる気がしなかったし
藤川でダメならもう仕方ない、って心中気分だったし、
いみじくも真弓が中谷の打席で言ってた”印象”論でいうなら
藤川球児は永遠の絶対守護神。
いつまでもファンの心の中で輝かしい存在であり続ける選手。
ほんと、寂しいな。


久しぶりに、野球中継を最後まで見て
夜のスポーツニュースまでチェックする、という
阪神ファンの悪癖をやらかしました。
でも、これが最後だろうな。

物心ついた頃には阪神ファンだった関西人だから
阪神愛が醒める時がくるなんて、思いもしなかった。
そう考えると、30年、変わらずにファンでいさせてくれる
B'zってのは偉大すぎると思いました。


▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►演奏予定
 11月15日(日) Penguin's Live@西宮Live Spot Penguin
 11月20日(金) 三味線三昧@京都・天Q
 詳しくはこちら
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day 2 !! | トップ | 【お知らせ】11/15 Penguin's... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事