三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

うっとりするような。

2007年11月20日 | サロメのはなし
少々ご無沙汰してしまいました。
サロメ、順調に追い詰められております(笑)
「EN」ホームページで日々カウントダウンされてます!!



さて、昨日は稽古でした。
音は少しずつ形になってる部分も出てきましたが、
手付かずで残ってるところも、実はあるんですね~。
相方とイメージは共有できてるんですけどね。

ずばり。

うっとりするような甘美で切ないメロディー。

どちらかといえば、西洋クラシックが得意とするような。
イタリアオペラ級の美しさ。

イメージはあるんですが、実際の音としてなかなか浮かんでこない…


―――――――――――――――――――――――――――――

アートユニット「EN」第二回公演

SALOME

書 舞 劇 樂 影   のコラボレーション

■2008.2.2.sat.  19:00開演
      2.3.sun.  14:30開演 / 18:30開演
        受付開始:上演1時間前より / 開場:上演30分前より
■会場  一心寺シアター倶楽
        大阪市天王寺区逢阪2-6-13
■料金  前売り 2000円 / 当日 2300円
■お問い合わせ  sakiyama@wa-EN.net



オスカー・ワイルド原作の戯曲『サロメ』と
坂口安吾作の『桜の森の満開の下』をベースに
新たな解釈を加え、ENの“SALOME”が誕生します。

サロメをとりまく3人の男と純粋な欲望
舞台に流れる三味線と篠笛の音色が
幽玄の世界へと誘います。

ENの“SALOME”で
非日常な一時をお楽しみください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いお別れ。 | トップ | バレーボール。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロメのはなし」カテゴリの最新記事