三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

万華鏡と曼荼羅。

2008年05月17日 | つれづれ
5年とは。
長いような短いような。

人より長い学生生活に終止符を打って5年。
でも、学生時代の繋がりは続いてるどころか、
更なる発展を見たりもして、
きっと、世間一般の社会人の皆さんよりは
ずっと身近に感じ続けているとは思いますが。

5年前。
学生時代の最後にやったのが、
ゼミのレクチャーコンサート「音の万華鏡」と
響喜のワンマンライブ「響喜★曼荼羅」。

今年は、5年ぶりの第二回音の万華鏡の企画が動き始めているのですが、
響喜★曼荼羅vol.2もやりたいな~。
別に今年じゃなくてもいいんですけど、
いろいろやりたいことができてきてるし、
万華鏡、ときたら、次は曼荼羅でしょ(笑)
ちなみに、このネーミングは相方の発案だったりします。


それにしても。
音の万華鏡、第二回があると思ってなかったので、
前回の資料がまったくなくて、大変です。記憶もありません(笑)。
流れも会計も業者も何も分かりません…。
誰か持ってたりしないのかしら。
しかも、前回は現役学生メンバーが多かったので、
何かと会う機会も多く、話し合いもできましたが、
大半が卒業生の今回は連絡取るだけでも大変。
本当に私に任せて平気ですか皆さん?
やるとなったら、これから鬼のように進めますよ多分。
やめてくれ~と心で叫んでる方は、こっそり先生に訴えてください(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過。 | トップ | 明日は帝塚山音楽祭! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事