三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

人と人。

2006年10月16日 | 三味線のはなし
誰かと共演するきっかけとして、
この楽器のプレイヤーがほしい、というよりも、
この人と何か一緒にできたらいいな、というほうが断然多いです。
往々にして、そこには無理が生じますが、それでも。
上手くなくても、理想的な編成じゃなくても、
一緒に音楽やって楽しい人とやりたいのです。
だからこそ、いろんな難題をクリアできるんだと思うのです。

今度、ジャックライオンのライブ、
最初はスケジュール的に無理だと思われてた、くーさんが
参加できることになって、すごくうれしいです。
どうぞよろしく☆
私は、多分、くーさんが太鼓打ちじゃなくても、
ミュージシャンであるかぎり、きっと声かけてたと思うのですよ。ゆんぴもね。

で、逆パターンなのが、BATI-HOLICでした。
雇われ三味線弾きの状態から、未だに抜けきれてない感があります・・・
けっこう付き合い長いのにね。
だから、BATI-HOLICのみんなに、今度のライブ、
ぜひ来て欲しいと思ってます。
津軽民謡だけが私のレパートリーじゃないと、
みんな知ってると思うけど、実際の音で聴いてほしいと思うのです。
私がどれくらい三味線を愛してるか、知って欲しいのです。

あ。そんなこと言っておいてなんですが、
三味線弾きを探して無理からにお願いしたhazeさんに。
心からお礼を。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレしたい日。 | トップ | ゲスト決定! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^。^)おぉっ♪ (maeashi恵)
2006-10-16 22:50:31
なんか素敵な雰囲気に溢れてますね~♪

益々楽しみです。
返信する
3年ぶりなので。 (万響)
2006-10-17 21:30:55
なんかもう、今、響喜が楽しくて仕方ないのです。

3年前にライブハウスでやってから、

この数年、ほとんど活動できてなくて、

今年になって、新メンバーを迎えて、

新曲や新アレンジもできてきて、

響喜で音楽できるのが、今、本当にうれしいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事