三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

白紙。

2020年04月08日 | つれづれ
本当なら今日は
お花見クルーズで演奏、という
ステキなご依頼をいただいていて、
普段なかなか着られない良い着物で行きたいなとか思ってたのに。

今月は見事にスケジュール白紙になってしまいました。
まぁ、皆そうみたいだし、仕方ないけどね。
ライブ0の月なんて、もういつ以来か考えられないな。
本当なら今月もフル回転だったはずなのに…。
舞踊会の仕事と、
実は月末には、寺内タケシとブルージーンズのライブに
出演させてもらえる話もあったのになー。

そんな自分のことはさておき、
本当に政府のやることなすこと酷すぎて
怒りがたまっていくばかりです。
私だって、ライブハウスとか映画館とか
まずは自分がよく行くところから
わずかばかりだけど支援になることを、と思って
とりあえず着ないけどTシャツ買ったりとかするけど、
それって、なんかおかしくないですか。
個人が必至でアイデアを絞りだして発信して
それをまた個人のささやかな善意と好意で支え合って乗り切ろう、
みたいなことばかり聞こえてくるの、本当におかしいでしょ。
めちゃくちゃ腹立たしい、
と同時に、それでもまだ自己責任論みたいなのが流れてきて
ますます生きづらい世の中に悲しくなる。


 

なんて。ちょっとメンタルやられてるけど、
日々、ちょっとした癒しを補給しながら過ごしてます。
青森ねぶたも中止になってしまったけど、
また東北に行く日を夢見て耐えよう。


▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►演奏予定
 詳しくはこちら
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女流義太夫 瑠璃の会 ホーム... | トップ | 不要不急の製本はこれくらいで。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事