ENのサロメは、
オスカーワイルドの「サロメ」と
坂口安吾の「桜の森の満開の下」の
チャンプルーです。
というわけで、
音にも「サロメ」的な要素と
「桜」の要素の両方を使いたいなと思っています。
先日、友人のコンサートに行った影響で、
久しぶりにピアノを弾いてみました。
もちろん、ぜんぜん弾けなかったのですけれども、
まぁ、お遊びですから。
で、「さくらさくら」のバリエーションを
いくつか作って遊んでおりました。
ピアノという楽器は、
メロディーとコードを一つで出せてしまえます。
が、三味線と篠笛は、基本的にはどちらも単音楽器。
どこまで、コード感を出せるのか。
それは、技術的な面、アレンジ面もそうだし、
感覚的に、和楽器でどこまでコード感を許容できるのか、
という両方の部分で思案中です。
あと2ヶ月!!
相方とのチームワークで頑張ります!!
―――――――――――――――――――――――――――――
アートユニット「EN」第二回公演
SALOME
書 舞 劇 樂 影 のコラボレーション
■2008.2.2.sat. 19:00開演
2.3.sun. 14:30開演 / 18:30開演
受付開始:上演1時間前より / 開場:上演30分前より
■会場 一心寺シアター倶楽
大阪市天王寺区逢阪2-6-13
■料金 前売り 2000円 / 当日 2300円
■チケットご予約は「EN」サイトで受付中です
オスカー・ワイルド原作の戯曲『サロメ』と
坂口安吾作の『桜の森の満開の下』をベースに
新たな解釈を加え、ENの“SALOME”が誕生します。
サロメをとりまく3人の男と純粋な欲望
舞台に流れる三味線と篠笛の音色が
幽玄の世界へと誘います。
ENの“SALOME”で
非日常な一時をお楽しみください。
オスカーワイルドの「サロメ」と
坂口安吾の「桜の森の満開の下」の
チャンプルーです。
というわけで、
音にも「サロメ」的な要素と
「桜」の要素の両方を使いたいなと思っています。
先日、友人のコンサートに行った影響で、
久しぶりにピアノを弾いてみました。
もちろん、ぜんぜん弾けなかったのですけれども、
まぁ、お遊びですから。
で、「さくらさくら」のバリエーションを
いくつか作って遊んでおりました。
ピアノという楽器は、
メロディーとコードを一つで出せてしまえます。
が、三味線と篠笛は、基本的にはどちらも単音楽器。
どこまで、コード感を出せるのか。
それは、技術的な面、アレンジ面もそうだし、
感覚的に、和楽器でどこまでコード感を許容できるのか、
という両方の部分で思案中です。
あと2ヶ月!!
相方とのチームワークで頑張ります!!
―――――――――――――――――――――――――――――
アートユニット「EN」第二回公演
SALOME
書 舞 劇 樂 影 のコラボレーション
■2008.2.2.sat. 19:00開演
2.3.sun. 14:30開演 / 18:30開演
受付開始:上演1時間前より / 開場:上演30分前より
■会場 一心寺シアター倶楽
大阪市天王寺区逢阪2-6-13
■料金 前売り 2000円 / 当日 2300円
■チケットご予約は「EN」サイトで受付中です
オスカー・ワイルド原作の戯曲『サロメ』と
坂口安吾作の『桜の森の満開の下』をベースに
新たな解釈を加え、ENの“SALOME”が誕生します。
サロメをとりまく3人の男と純粋な欲望
舞台に流れる三味線と篠笛の音色が
幽玄の世界へと誘います。
ENの“SALOME”で
非日常な一時をお楽しみください。