『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

うれしいひなまつり

2015年02月25日 | 保育

♪゜・*:.。. .。.:*・♪
♬あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪

2月も、あと3日でおしまい。
もう、3月。
ひな祭りがきます。
保育園にもお雛様を飾りました。


そして、子どもたちも
それぞれおひなさまを作りました。

年少さんは「おはながみ」で・・・・


年中さんは、つるしびなを・・・・




年長さんは折り紙で・・・・


みんな、かわいらしいお雛様ができました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの『休日』 | トップ | 七回忌 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春一色 (chidori)
2015-02-25 23:02:33
お雛様はやはり春の使者ですね。
こどもの作品ほどかわいいものはありません。
私もこどもの作品をずーと撮っておいて最近渡しました。
今は写真で、ブログでという手もありますね。
いよいよ3月、お忙しい毎日でしょう。
返信する
子供の作品 (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-26 09:16:20
色々と指導はされるでしょうが・・・
子供たちは、 それぞれ個性を発揮して
本当に人間らしい・・・素晴らしいですね
返信する
またよけいなひと言を (chidori)
2015-03-05 22:31:54
hi-chan先生
大丈夫ですか。まさか…忙しい3月だから。
とは思いつつ、うれしいひな祭り・・鹿児島は4月までですが…倒れていないかと、ふと心配しています。
返信する

コメントを投稿

保育」カテゴリの最新記事