『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

お休み

2015年09月28日 | 日記
お休みを頂きました。


午後、ケアマネージャーさんがお見えになるので
前々から頂いてあったお休みですが、
急遽、午前中に
鍼灸の先生のところに行って
膝の治療をしていただくことにしました。


そのあとは、
テラスの代金を入金したり、
用足しをしたり・・・

そうこうしているうちに
なんだか頭痛が・・・・・


あいにく、バッグの中に
「イミグラン」がない!
慌てて帰ってきて
「イミグラン」を服用してベッドの中へ。
けれど、時すでに遅し、で
頭痛は少しも治まらない。


ケアマネージャーさんがお見えになる時間になっても
まだ治まらないので、
ドリンクに市販の頭痛薬を服用して
ようやく、なんとか・・・・・


こんなに頑固な頭痛は
久しぶりでした。
今までの疲れが
どっと出たみたい。


せっかく頂いたお休みなのに
体調不良で
したいことのできないお休みとなりました。


まあ、そういうこともあるよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋 真っ只中。 | トップ | 素敵なパンフレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごゆっくり (ルイコ)
2015-09-28 23:49:58
 お疲れが溜まってしまったんですね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。とはいえ、家族の事、お母様の事気がかりでしょうね。
 コメントお気遣いなく。
返信する
私も同じ症状が (chidori)
2015-09-29 05:28:35
現役ちゅう。特に40代後半―50代。そのような頭痛に悩まされました。
保育園から帰れなくて、一人でとまることがありました。「バッファリン」婆さんで、知人の長電話の人から電話が来ると家人に「今バッファリン飲んで寝てます」といった貰うほどでした(シッ元気の時の手です。
更年期?にしても、この保育という仕事…上手く言えませんが、子供、保護者、近隣の人たち、わが家族…24時間の中で、その中で責任者としての立場・・いろんな人に合わせて、いつも働きずくめ・・・でした。
きっとhi-chan先生も同じような・・と思います。血圧が上がらないように気を付けてくださいね。その年代ではねていればおさまる――薬を飲んでね。でした。

季節も変わり目、夏の疲れが変わりゆく温度の変化に対応しきれなくなっているのでは・・なんて知ったかぶりですが。
お大事にされてください。
返信する
ありがとうございます。 (hi-chan)
2015-09-29 21:57:50
ルイコ さま
いつも、お気遣いありがとうございます。
一晩寝れば、大抵治ってしまうのですよ。
ちょっと、仕事いやいや病かも・・・・・(笑)
連休からこっち、お休み続きだから・・・・

でも今日は、頑張って行ってきました。
返信する
そうですね。 (hi-chan)
2015-09-29 22:00:45
chidori さま
性分(性格)もあるのだろうと思います。
おおらかな所もありますが、考えすぎる所もあって、確かにいつも「保育園」を肩に背負っていますから・・・・ね。
なかなか、抜け出せないのですよ。
楽になったらなったで、寂しいのでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事