『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

春よ来い

2015年02月20日 | 日記
2月20日


一面雪で真っ白だった田や畑も
昨日あたりの春らしい陽差しでようやく融けだして
少しずつ春が近づいていることを
教えてくれます。

ブログというのは本当に楽しいもので
いろんな場所の、同じ時期の、違う気候を知ることができます。

暖かい地方ではすっかり春の景色
羨ましいなあ・・・と思いながら拝見し
日本海を望む地域の、まだまだ冬の気候を
大変そうだなあ・・・と拝見し、
居ながらにして、
その地方に行った気分になります。

日本国中、いろんな地域があるけれど
それでもみなさん、
自分の住んでいる場所が一番!!
だと思うから、
こうしてブログに発信しているのでしょう。

それは、私も同じです。

<今朝の西駒ケ岳>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「保育」を語れる仲間 | トップ | お店やさんごっこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな手段 (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-20 09:54:26
このブログでも、ツイッターでもフェイスブックでも
掲示板やその他沢山の交流サイトがあります
それぞれ特徴がありまして、自分にあった手段で
気楽に気長にそんな方法が一番ですね
今日もいい写真ですね
返信する
「春よ来い」ですね。 (hi-chan)
2015-02-20 22:39:15
屋根裏人のワイコマ さま
こんばんは!
自分のペースで更新し、自分の好みのブログを探して読む、楽しくていいものです。
それにしても、信州はまだまだ雪景色、早く春が来るといいですねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事